婚活パーティーを活用してみる

観光地の章でいくつかご紹介したように、景色が美しい大きな山に囲まれ
た山梨県はミネラルウォーターが高い生産量を誇ります。南アルプス山麓と
富士山および三ツ峠山麓を産地としており、日本の総生産量の実に40%
を占めています。

また、産業といえばぶどうの栽培からワインの醸造地としても全国的に有
名ですね。
もし妹の嫁ぎ先が山梨のワイナリーだったら…私としては申し分ありませ
ん。前述のミネラルウォーターに関する仕事も、安定していて良いかもし
れません。

しかし、うちのようなサラリーマン家庭に育った妹が、知らない土地でい
ったいどうやってワイナリーの跡取りと結婚できるのか…
ひとつ可能性として、婚活パーティーのような現地でのイベントに積極的
に参加してもらう方法があると気づきました。
私も婚活パーティーについては詳しくないのですが、年齢や職業の限定さ
れたものも中にはあるようだし、妹にはぜひ婚活パーティーを上手く活用
した婚活をお薦めしようと思います。

最後に、もうひとつおまけの山梨情報として、キティちゃんでおなじみの
大企業「サンリオ」ですが、もともと山梨の絹製品を販売する会社だった
のをご存知でしょうか?「山梨」を音読みして「王」を付けた命名なのだ
とか。

さて、妹の赴任先として心配していましたが、詳しく知ると山梨にもたく
さん魅力的な特長があるものです。すぐに婚活の話をすると煙たがられそ
うなので、キティラーの妹には、まずはサンリオの話から山梨のあれこれ
を話してあげようと思います(笑)。